ナンネットID のアカウントをお持ちですか?
この掲示板は ナンネットID 専用掲示板です。 ログインしないと投稿できません。
ナンネットID
 
1
2018/09/18 02:00:10 (Iti6dMvE)
岡山に旅行オンリーで遊びに行く予定です。実家に独歩ビール送る以外特になにも予定がないのですが、博物館とかでおススメありますか?
1 2
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
18
投稿者:あの   3timeshalf
2018/09/23 10:24:06    (OjXQqAF2)
大原美術館、奈義町の現代美術館、地中美術館はおススメです。
独歩以外にも美味しい地ビールありますよー!
17
投稿者:ゆうき   kurashiki_7
2018/09/22 17:19:36    (eBBGa5IY)
大原美術館はマストです
16
投稿者:Logan   logansmith Mail
2018/09/20 23:02:51    (2e6b0gXQ)
県北部にある道の駅にZガンダムがあるよ!
15
投稿者:Senn   a1685588 Mail
2018/09/20 22:02:19    (eH7IsrsS)
奈義町現代美術館(勝田郡奈義町)には大きな作品があります。
蓮台寺(倉敷市)には大きな不動明王さまがいます。
慈恩寺(津山市)には大きな観音さまがいます。
ご希望であれば、ご案内することも可能です。
14
投稿者:てつ   sports7511 Mail
2018/09/20 20:30:30    (31aahGxU)
バイクにコスプレ、めっちゃ良い趣味ですね!
それはさておきどのような博物館をお望みなのかは分かりませんが岡山にはいろんな博物館がありますよ!
自然史博物館や倉敷と長船には刀剣美術館、市内にも歴史関係のものも多数!
楽しんで来て下さい!
13
投稿者:ァ~   zanpon
2018/09/19 18:58:17    (0a3BhqPC)
直島は、香川県だ~!
12
投稿者:疫病神   plaguegod
2018/09/18 21:02:11    (8l53I0w7)
岡山に来るのであれば、直島・豊島・犬島の瀬戸内海が良いと思います。気候も最高の季節ですし。
11
投稿者:とも   tamotamotamo Mail
2018/09/18 19:06:16    (ChFqM9fm)
長船刀剣博物館は今は置いてないけどロンギヌスの槍造って展示してたり、刀剣系のアニメのファンとかにも人気みたいですよ。
あと、岡山駅西口の岡山デジタルミュージアムで10月中頃まで絵師百人展してますので良かったら

定番だと、岡山市の県立博物館、オリエント博物館、倉敷市の大原美術館とか笠岡市のカブトガニ博物館とかかなぁ

そう言えば、10月6日に西川原駅付近で独歩ビール他の飲み放題イベントがあるみたいですよ
独歩館で検索してみてください
10
2018/09/18 17:42:00    (F0ECLLx5)
他の方も書いてますが、ご趣味との愛車を考えると、刀剣博物館、いいんじゃないでしょうか?あとは、大原美術館のみならず、少しローカルな高梁の成羽美術館とか。何をメインで展示してるかにもよりますけど。。とにかく、良い旅を~(^^)
9
2018/09/18 10:39:20    (QqcyT48m)
岡山はいいとこですよ^ ^
瀬戸内の魅力堪能してください。
博物館じゃないけど犬島か少し離れるけどしまなみ海道の大山祇神社お勧めします。
1 2