ナンネットID のアカウントをお持ちですか?
この掲示板は ナンネットID 専用掲示板です。 ログインしないと投稿できません。
ナンネットID
 
1
2021/06/05 12:22:18 (f7mGP.23)
以前と最近とは違うもでしょうか?
当方が間違ってると言うか事細かくスレしないと行けないのでしょうか?
 当方は常識的に参加表明はレスと考えてましたが、プロフに単独さんの
直メ禁止と載せてますが送ってこられる方いますが批判すると募集時は良いのでは、レスにてとか書いて無いとか批判受けますが、納得行かないですね。
 夜間早朝に送ってくる人が多いし、送り側の問題との意見もありますが、CPさんはご理解頂ける方が多いですがそう言う問題ですか?
 受ける側の事の配慮の無い単独さんは呼ばれ無いと思いますが、必死になって送って来て良く言う精子脳ってカップル間で言いますがどうしようも無いものですか?
 拒否ればへ批判ばかりで
やはり無視が1番ですか?
 CPさんはどうされてますか?
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
5
2021/06/07 11:27:49    (p9I8vwNH)
4 さんありがとうございます。
しかし、その都度メアド変えるほどの対応力無いの残念だけど。
4
投稿者:(無名)
2021/06/07 00:02:32    (tEZJMCgE)
>>1
スレ主様のような大ベテランさんでもその手のお悩みお持ちなんですね。
それはともかく


>以前と最近とは違うもでしょうか?
>当方が間違ってると言うか事細かくスレしないと行けないのでしょうか?

これは今も以前も同じだと思いますが、
スレ主が常識や当たり前やマナーだと思っていることが
すなわち参加希望してくる単独たちの考えている常識や当たり前やマナーだと思っていることと同じ(一致している)
とは最初から思わないほうが幸せだろう、
ということではないかと。

参加希望単独は基本的に、募集側の意図したとおりには考えていないし動かないし、むしろ身勝手なのが当たり前である、
という認識でいるほうが何かと幸せというか、期待しなくていいし気楽なのではないか、と思います。
だからこそ面倒でも最初から
 「スレ主側がやりたいこと・期待することは、何か」
 「参加する人に期待すること、守ってほしいこと、してほしくないこと、は何か」
 「参加するに当たり、必要なものはあるかないか、あるならそれは何か」
 「参加希望するに当たり、どんな方法でアプローチしてもらうか (スレへの参加希望レス記入なのか、参加希望メールなのか、スレ主側からのお誘いメール送信者のみなのか、など)」
をある程度はっきり明記するべきではないかと。
そうしておけばスレ主の以降に沿わない(上記内容に外れる)人は最初から除外してしまえますよね。さらにグダグダ(日時・場所交渉や内容交渉など)いう人も除外すればいいですし。
面倒でも先に自己防衛的な募集しておくほうが後々無難なのではないかと。



>当方は常識的に参加表明はレスと考えてました
そうですか? それはスレ主様が考える常識ですよね?
先に書きましたが、
 参加希望してくる単独たちの考えている常識や当たり前やマナーだと思っていることが募集主が考えることと同じ(一致している)、とは限らない
の正に一例でしょう。
この辺はどっちがいい悪いの話をしても全く不毛なので、募集側が明確にルール付けするほうがうまくいくのではないかと思います。


ちなみにメールでの応募を嫌がる理由は、メール転送がひっきりなしにきて鬱陶しい、からではないでしょうか?
もしそうであるなら、フリーのアドレスをいくつか準備しておき、募集ごとに切り替えて使うことをおすすめします。
もちろんそのアドレスは普段から常時アクセスするのではなく必要に応じてアクセスすればいいんです。
(どのフリーアドレスでもそのくらいできますよね。)
そうすれば以前の募集に使ったアドレスに勝手に送って来るような輩は最初からガン無視でき最初のフルイとしても機能しますよ。



いずれにしろ募集側は、募集にかかわることを面倒臭がって楽したがってはだめだと思います。
楽して募集したいなら、楽に運用できる流れを自分で構築して運用するしか無いと思います。
これは現実社会での仕事の仕方となんら変わらないのではないでしょうか。それこそ社会常識なのではないでしょうか。



---以前はそういう募集側の苦労を思い配慮してくれていちいち全部言わなくても安心して誘える単独諸氏が本当に多くいたものですが
今はそういう人は極々わずかになっていて1から100まで全部言っておかないと安心して誘えない人ばかりですね。悲しく寂しい限りです。---



3
投稿者:**** 2021/06/06 18:04:01(****)
投稿削除済み
2
投稿者:**** 2021/06/06 17:57:48(****)
投稿削除済み