ナンネットID のアカウントをお持ちですか?
この掲示板は ナンネットID 専用掲示板です。 ログインしないと投稿できません。
ナンネットID
 
1
2020/03/29 11:02:45 (SNRboCPt)
皆様 あなた達は、コロナウィルスを甘く見すぎてませんか?
これだけ感染が拡大して経済的にも先行きが見えない事態 酸素吸入機が足りなく死んでいく人々!!
医療スタッフで酸素吸入機械を扱える人数が少ない!!
ウィルスか変化して症状が違って来ている。
一度回復しても再度熱が出て肺が苦しい!!
もしあなたがコロナウィルスにかかるとお金や仕事、家族や友達に迷惑、そんな事考えた事ありますか?
1人1人が認識して感染者を増やさない事をしましょう。
こないだ感染者50代男性が菌をばら蒔いてニュースになってました。その後数日間で亡くなりました。
あなた まだ死にたく無いでしょう? 時期というものを考え想像力を働かせてから行動しましょう!

1 2 3
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
12
投稿者:傍観者
2020/03/31 10:23:10    (LRGW8vxV)
>>11さん
何を必死に注意喚起してることを目の敵にしてるのですか?
ここ数日注意喚起してる人達は、今この時期にナンネット特有の遊びをするのを控えましょうよ、と言ってるだけですよ?
一般的な外出や人との接触のすべてをやめろみたいなことは言っておられないのに、なんでそんなに注意喚起を否定したがるのですか?
そんなにも自己の感染リスクをあえてあえて高めたいのですか?


それに、このサイトでの特殊な集会は明確に文字通りの濃厚接触を伴う集まりなんですから、そもそも普通の外出行為とは明確に異質なんですよ。
仕事の外出、電車移動、買い物の外出、のような普通生活に伴う外出行為と、
一緒くたに論じるような愚劣な言動は慎んでもらいたいですね。



11
投稿者:H
2020/03/31 06:50:22    (uJWFsU3U)
自己責任をかさにきて無責任に外出する方の常識というか人間性の方を疑いたくなるのは当たり前に思いますが。
これって批判してる側の人間は外出する事に責任もてんの?
防護服きて防護服マスクしてんの?

この時期の変態行為もこの時期の電車での移動もこの時期の仕事も
全部一緒やんスレ主のものさしで必要か必要じゃないか決められなあかんの?何様?
そもそもこんな掲示板で注意喚起とか無駄ってわからんの?
10
投稿者:(無名)
2020/03/30 20:49:14    (qcM4yhw4)
>>6

>>3、というかスレ主は 「外出するな」 とは一言も書いてないと思いますけど?
「1人1人が認識して感染者を増やさない事をしましょう。」「時期というものを考え想像力を働かせてから行動しましょう!」と言って

この時期に変態行為の募集したり参加したりするの控えようよ、
必要な外出するのは仕方ないでしょうけど人が集まるとわかってるところや密室に数人で籠もるような行為はやめようよ、

という趣旨の注意喚起をしてくれているに過ぎないと思いますが違うのでしょうか? なんだかやたらとひねくれて曲解しているように見えますよ? >>6


9
投稿者:回答
2020/03/30 20:43:48    (vePTDyAw)
4がドクターなんて名乗ってるのは単にハンネだから
世の中にはやぶ医者も、全く探究心もなく現実を見て判断出来ない医者はたくさんいるけど、4は中学生レベル発想で聞きかじった単語を断片的に並べてるだけなので相手にしないで下さい。

そもそも、ウイルスにスペックなんて概念がないのにスペックダウンなんて単語を使う事もおかしいし、
新型ウイルスは文字通り人類が初めて出会うウイルスなので基本なんて物も存在しません。

ただ、歴史的に突然変異で現れたウイルスは爆発的に感染域を広げるけれども、半年から2年かけて人から人へ媒介し変異を繰り返す中で感染力は弱くなり終息していると見られているので、
今回のウイルスも何れは感染力を弱めて行くであろうとは予測されていますが、あくまで予測なので断定は誰にも出来ません。

それと、歴史的に新型ウイルスが突然変異を繰り返して既存のクスリやワクチンが効かない事はありますが、
アップグレードするなんて記録もありません。
8
投稿者:(無名)
2020/03/30 20:23:38    (qcM4yhw4)
>>4
ウィルスって要は単細胞生命体だからごく簡単な刺激で簡単に変異するとは聞いたけど、
ウィルスが変異するときはスペックダウンするんですか? 本当に? それ初めて聞きましたけど?

突然変異で薬品耐性がついてそれまで効いてた薬が全然効かなくなったり、高温耐性がついて少々の加熱では死なないウィルスになったとか、接触感染しかしなかったウィルスが空気感染するようになったとか、そういうのもスペックダウンなんですかね?
変異することでむしろグレードアップするケースが多いと現役内科医に聞いたんですがそれって医者がウソついてるんですかね???




ドクターなんて名乗ってるけど
7
2020/03/30 14:15:47    (X6X..kSO)
>>6さん
群馬の50代男性が行きつけのバーで「俺はコロナだ!」って騒いだあと数日後にコロナで死んだ事案知ってますよね?
>>3のひと(スレ主)は多分それを>>2さんが知らなさそうだと思ったんじゃないですか?
スレ主は「感染者50代男性が菌をばら蒔いてニュースになってました」と言ってるのに>>2さんが「どーやって50人に感染したん?」と書いてるから事案のこと知らないんだと思ったんだと思いますよ?
そのあと>>2さんのこと字も読めないって言ってるくらいですし。

今の状況、コロナのこと警戒する書き込みは至極真っ当だと思いますがどうでしょうか?
自己責任をかさにきて無責任に外出する方の常識というか人間性の方を疑いたくなるのは当たり前に思いますが。
>>2さんや>>6さんがクラスターの中心人物になって報道されたりしないことを祈りますよ。

6
2020/03/30 08:20:02    (qR/5Ipn4)

3の無名さん
どこの文章に対して情弱ゆーてるんですか?
ネットニュースで何が流れてて
テレビのニュースで何が流れてるねんw

まずさ批判してる人はコロナに命の危機感じてんねやろ?
ならそういう人はお家から出なければかからないよ
外出する人はする、しない人はしない
外に出た瞬間から自己責任なんわかる?

因みに3はこの騒動起きてから1回も外出してないやんなー?





5
投稿者:通りすがり
2020/03/30 07:20:48    (.k7fJEgv)

ほぼ2番の人に賛成です。

それよりこのアホなスレ主が嫌いです。

大した知識も情報も無く、ただそこらで拾ってきたような噂話を大袈裟にわめいて不安を煽ってるだけです(^-^;

3のバカは無視します

4
投稿者:ドクター ◆NZ8/lvxEVY
2020/03/30 01:19:24    (DxlfJN0Y)
基本2に同意。
感染した奴らの殆どがうがい手洗い等の対策を
行っていない。
他力ではなくしっかり自己防衛することが大切。
それと変異を騒いでいるがウイルスが変更する
時はスペックダウンするから心配いらない。
3
投稿者:(無名)
2020/03/29 17:07:59    (SNRboCPt)
>>2
うわー、マジでいってる?ガチマジ? フツーにテレビのニュースでも散々流されてるしネットニュースでも流れてるのに知らんの? ガチの情報弱者さんですかあ? 今どき?信じれませんわー。 まー>>2が情報弱者過ぎて無知すぎな輩でもこっちは痛くも痒くもないからどーでもいいけどね。
でもねー人が書いてる内容を書いてあるママに読めてないよ、あんた。字もちゃんと読めないなんてかわいそ過ぎだねえ。 >>2みたいなのは誰かを批判する前に自己の事故をよーく見つめ直してついでに日本語の読み書きをイチからやり直さなきゃダメだなー。お疲れちゃんー。www

1 2 3