ナンネットID のアカウントをお持ちですか?
この掲示板は ナンネットID 専用掲示板です。 ログインしないと投稿できません。
ナンネットID
 
1
2022/09/30 12:28:04 (2VcyIgMu)
ここの地域掲示板って漢字変換させて地域を書く人いますけど、アレなんの為なんですか?

例えば
大阪→逢坂
梅田→埋田
京都→教徒
滋賀→歯牙

など。

なんかの意味があって違う感じに変換してるなら知りたいなぁと。
とりあえず意味不明なんで、いつも「キモいなー」と思いながら見てます笑

教えて!わかる人(*´∀`*)
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
4
投稿者:(無名)
2022/10/06 13:38:10    (l5Xnm2oV)
むかしむかしまだここがそんなにメジャーでなくあまりうるさくいわれなかったころ、
実地名や店名などかなりピンポイントな情報でぼしゅうされることがふつうだったそうな。
そのけっか、まったく関係のない一般通行人に誤って突撃するせいしのうな輩や、
たまたまその場に入る一般人の見た目容姿を勝手にさいとにかきこんでゆうどうする
アブナイ募集がはっせいするようになって、実際のタイーホ者が出たり、該当スレが消滅させられたりしたそうな。
そういうイタイけいけんから、さいとの公式るーるとして 実名及び実在する店名等 は禁止(削除対象にする)
ということになったんだそうな。

さいとの利用規定、投稿規定、各掲示板ごとのルール、はそれぞれ確認しておくのじゃぞ。 おおきなおともだちどうしの大事なおやくそくじゃ。


3
投稿者:ちょこ
2022/09/30 16:33:03    (2VcyIgMu)
え、ここってフィクションの世界っていう位置付けだったんですね!
初めて知りましたΣ(゜゜)
以前は今よりも厳しかったんですね!
先輩、教えてくださりありがとうございます(^^)
スッキリしました♪
2
投稿者:ナンネ歴20年 ◆EhuL/ZB5No
2022/09/30 13:25:14    (e41q9ixP)
掲示板のルールで地名や施設名など基本的に当て字
伏せ字で書くのが良いです。あくまでフィクションの
世界ですので
今は昔ほど厳しくありませんが
過去には地名や施設名を実名で書くと運営側から
スレ削除されたりアク禁されることが多々ありました。