ナンネットID のアカウントをお持ちですか?
この掲示板は ナンネットID 専用掲示板です。 ログインしないと投稿できません。
ナンネットID
 
1
2015/06/07 21:54:13 (K8/H9UQo)
中山の骨董屋さんがホタルのために裏山に自費で川を
整備した場所があり国道沿いに車を止めてすぐですが
嫁さんと見に行く事があります。
今年は雨が続いたせいか遅いのか100匹位と少なめでしたが良かったです。

野外に興味がある人は月の無いホタルを見やすい夜に彼女や奥さんと
いちゃつくには良いかも知れません。

人が居てもホタルの光しかないので声を出さなければ気付かれないと思います。

レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
3
2015/06/08 07:44:33    (XdBH2oH2)
私は写真の事は素人で以前はナンネットの嫁さんの写真は
他の人に撮ってもらったのを載せていたくらいなので
聞いた話を書きますと

そこには毎年何時間も一眼レフを据えてる人が数人いるのですが
少し離れた場所で若い人がホタルを撮って居たので少し話しましたが
マニュアルのカメラなら撮るだけならどれでも撮れるとは言ってました
少し写真を見せてもらったのですが、また設置してまもなく調整中でした。

時間の調整で明るくも暗くもなり、その日の夜空に関係してたみたいです。
長くなるとホタルが流れて短いと流れないけど暗いのかな??

誰か知ってる人が書き込んでくれたらいいですね。

2
2015/06/08 06:52:09    (eaDI5.wp)
嫁と蛍のコラボ写真撮ろうとがんばっているのですが
ISO1600のデジカメでは蛍が写りません。sonyのαシリーズなら
良いのかもしれませんが、後幕ストロボ炊いても裸体だけに
なってしまいます。やはりバルブの有る銀塩じゃ無いと無理なんでしょうか