ナンネットID のアカウントをお持ちですか?
この掲示板は ナンネットID 専用掲示板です。 ログインしないと投稿できません。
ナンネットID

1
2020/08/06 19:25:20 (6OKn56ta)
最近、マイブームなのが歴代プリキュアの主題歌を聴くこと。
いやいや、これがさ、凄いのよ。馬鹿にできないくらい熱いんだよね。歌詞やメロディーが。

作品自体は、初代は観ていた。以降は、今年のプリキュアはどんな感じだ?みたいなノリでチェックしてた程度、キャラの名前も顔もストーリーも全く解らない。

最近、しょこたんのアニソンカバーCDを聴いてたら、yesプリキュア5・gogoの曲が入っていて、今までは「プリキュアなんて…」って考えで飛ばしてたけど、
ふと流していたら、なかなか気持ち良い曲じゃん。

ってな感じで、YouTubeで本家を聴くために検索したら、歴代プリキュアメドレーの動画があって、これがアニメ付きで、活躍シーン(多分、各最終回)と主題歌が流れるもんだから、ストーリーもセリフも動画じゃ解らないんだけど、なんか込み上げる感情があってさ、たまらないのよ。クオリティが。

特にスマイルプリキュアって作品の場面、最終回かな?タイトルとは真逆に泣きながら必死に戦ってる。
顔の半分くらい大きな口あけて泣き叫びながら皆を守ろうとボスと戦ってるんだよ(多分)
おっさん涙でるかと思うくらい感動したさ。だからこの歌も好きになった。

5フルスロットルgogoも最高だよ。
曲の最後の方なんて、歌ってる女性、頭の血管切れて倒れるんじゃないかって心配したけど、その時の歌詞が、「皆の応援が待ってる」とか「負けない」「絶対絶命フルスロットル」「限界なんてない絶対」ってワードを繰り返すんだよ。
しまいには「いくよ!女の子」なんて締められたら、こりゃ頑張れるでしょ。
熱く語らせる破壊力だよ。プリキュアって。マジ。

プリキュアファン曰く
園児「プリキュア好き」
小学生低学年「プリキュア好き」
小学生高学年「プリキュア幼稚じゃん」
中学校1・2年生「プリキュア幼稚じゃん」
中学校2・3年生「プリキュア?え?面白いじゃん」
高校生~社会人「プリキュア好き」
らしい。

キモいなこいつって思った人は最後まで読まないはずだから、読んでくれてありがとうございます。

寝る前にメドレー聴くんだけど、興奮して眠れなくなるんだよね。
レスはありません。