掲示板TOP   総合ナビ  

関西・近畿ローカルネタ雑談明日は、お前の番だ~死ぬかも?? コロナを甘く見るな~!! > レス一覧

投稿者:
(無名)
皆様 あなた達は、コロナウィルスを甘く見すぎてませんか?
これだけ感染が拡大して経済的にも先行きが見えない事態 酸素吸入機が足りなく死んでいく人々!!
医療スタッフで酸素吸入機械を扱える人数が少ない!!
ウィルスか変化して症状が違って来ている。
一度回復しても再度熱が出て肺が苦しい!!
もしあなたがコロナウィルスにかかるとお金や仕事、家族や友達に迷惑、そんな事考えた事ありますか?

...省略されました。全部表示する

新着順

投稿順

下へ

2
[ あほか ]
外に出る事、仕事に行くこと、遊びに行くこと、買い物に行くこと
全部自己責任やろがい

その話のばら撒いた菌はどーやって50人に感染したん?
なんらかの形で外部で接触したからやろ?
なぜ感染させた側は叩かれて
感染した側は悪くないのかよーわからんねんけど

投稿主はコロナが怖いなら外に出ない!
外に出たい人は出る!
それでえーやん

そもそも君みたいなんはリスクある遊びとは無縁な存在やねんから
退会をおすすめするよ^_^

20/03/29 13:51 (Z4b4/4LP)
3
[ (無名) ]
>>2
うわー、マジでいってる?ガチマジ? フツーにテレビのニュースでも散々流されてるしネットニュースでも流れてるのに知らんの? ガチの情報弱者さんですかあ? 今どき?信じれませんわー。 まー>>2が情報弱者過ぎて無知すぎな輩でもこっちは痛くも痒くもないからどーでもいいけどね。
でもねー人が書いてる内容を書いてあるママに読めてないよ、あんた。字もちゃんと読めないなんてかわいそ過ぎだねえ。 >>2みたいなのは誰かを批判する前に自己の事故をよーく見つめ直してついでに日本語の読み書きをイチからやり直さなきゃダメだなー。お疲れちゃんー。www

20/03/29 17:07 (SNRboCPt)
4
[ ドクター ]
◆NZ8/lvxEVY
基本2に同意。
感染した奴らの殆どがうがい手洗い等の対策を
行っていない。
他力ではなくしっかり自己防衛することが大切。
それと変異を騒いでいるがウイルスが変更する
時はスペックダウンするから心配いらない。
20/03/30 01:19 (DxlfJN0Y)
5
[ 通りすがり ]

ほぼ2番の人に賛成です。

それよりこのアホなスレ主が嫌いです。

大した知識も情報も無く、ただそこらで拾ってきたような噂話を大袈裟にわめいて不安を煽ってるだけです(^-^;

3のバカは無視します

20/03/30 07:20 (.k7fJEgv)
6
[ 煽られてワロタ ]

3の無名さん
どこの文章に対して情弱ゆーてるんですか?
ネットニュースで何が流れてて
テレビのニュースで何が流れてるねんw

まずさ批判してる人はコロナに命の危機感じてんねやろ?
ならそういう人はお家から出なければかからないよ
外出する人はする、しない人はしない
外に出た瞬間から自己責任なんわかる?

因みに3はこの騒動起きてから1回も外出してないやんなー?

20/03/30 08:20 (qR/5Ipn4)
7
[ 通りすがりの傍観者 ]
>>6さん
群馬の50代男性が行きつけのバーで「俺はコロナだ!」って騒いだあと数日後にコロナで死んだ事案知ってますよね?
>>3のひと(スレ主)は多分それを>>2さんが知らなさそうだと思ったんじゃないですか?
スレ主は「感染者50代男性が菌をばら蒔いてニュースになってました」と言ってるのに>>2さんが「どーやって50人に感染したん?」と書いてるから事案のこと知らないんだと思ったんだと思いますよ?
そのあと>>2さんのこと字も読めないって言ってるくらいですし。

今の状況、コロナのこと警戒する書き込みは至極真っ当だと思いますがどうでしょうか?
自己責任をかさにきて無責任に外出する方の常識というか人間性の方を疑いたくなるのは当たり前に思いますが。
>>2さんや>>6さんがクラスターの中心人物になって報道されたりしないことを祈りますよ。

20/03/30 14:15 (X6X..kSO)
8
[ (無名) ]
>>4
ウィルスって要は単細胞生命体だからごく簡単な刺激で簡単に変異するとは聞いたけど、
ウィルスが変異するときはスペックダウンするんですか? 本当に? それ初めて聞きましたけど?

突然変異で薬品耐性がついてそれまで効いてた薬が全然効かなくなったり、高温耐性がついて少々の加熱では死なないウィルスになったとか、接触感染しかしなかったウィルスが空気感染するようになったとか、そういうのもスペックダウンなんですかね?
変異することでむしろグレードアップするケースが多いと現役内科医に聞いたんですがそれって医者がウソついてるんですかね???

ドクターなんて名乗ってるけど
20/03/30 20:23 (qcM4yhw4)
9
[ 回答 ]
4がドクターなんて名乗ってるのは単にハンネだから
世の中にはやぶ医者も、全く探究心もなく現実を見て判断出来ない医者はたくさんいるけど、4は中学生レベル発想で聞きかじった単語を断片的に並べてるだけなので相手にしないで下さい。

そもそも、ウイルスにスペックなんて概念がないのにスペックダウンなんて単語を使う事もおかしいし、
新型ウイルスは文字通り人類が初めて出会うウイルスなので基本なんて物も存在しません。

ただ、歴史的に突然変異で現れたウイルスは爆発的に感染域を広げるけれども、半年から2年かけて人から人へ媒介し変異を繰り返す中で感染力は弱くなり終息していると見られているので、
今回のウイルスも何れは感染力を弱めて行くであろうとは予測されていますが、あくまで予測なので断定は誰にも出来ません。

それと、歴史的に新型ウイルスが突然変異を繰り返して既存のクスリやワクチンが効かない事はありますが、
アップグレードするなんて記録もありません。
20/03/30 20:43 (vePTDyAw)
10
[ (無名) ]
>>6

>>3、というかスレ主は 「外出するな」 とは一言も書いてないと思いますけど?
「1人1人が認識して感染者を増やさない事をしましょう。」「時期というものを考え想像力を働かせてから行動しましょう!」と言って

この時期に変態行為の募集したり参加したりするの控えようよ、
必要な外出するのは仕方ないでしょうけど人が集まるとわかってるところや密室に数人で籠もるような行為はやめようよ、

という趣旨の注意喚起をしてくれているに過ぎないと思いますが違うのでしょうか? なんだかやたらとひねくれて曲解しているように見えますよ? >>6

20/03/30 20:49 (qcM4yhw4)
11
[ H ]
自己責任をかさにきて無責任に外出する方の常識というか人間性の方を疑いたくなるのは当たり前に思いますが。
これって批判してる側の人間は外出する事に責任もてんの?
防護服きて防護服マスクしてんの?

この時期の変態行為もこの時期の電車での移動もこの時期の仕事も
全部一緒やんスレ主のものさしで必要か必要じゃないか決められなあかんの?何様?
そもそもこんな掲示板で注意喚起とか無駄ってわからんの?
20/03/31 06:50 (uJWFsU3U)

1 2 3

ようこそゲストさん。
ナンネットIDにログインしていません。
この掲示板はIDにログインしないと投稿できません。 IDの表示・非表示を選べます。
  1. レス投稿
ID: PASS:
IDを保存 
ナンネットIDは完全無料のサービスです。ナンネットIDを取得するとナンネットの様々なサービスをご利用いただけます。
新規登録はこちら
ID・パスワードの再発行はこちら

ログインしないと投稿できません。
ログインすれば投稿時にIDの非表示を選べます。

女性自己PR
男性自己PR
今日暇な人
明日明後日
メール友達
SNS友達
寝取られ
SM調教
女装・同性
生見せ女
生見せCP
下着を置く
熟女友達
不倫友達
スワッピング
デブ専
マッサージ
風俗
M男
雑談
ジャンル
エロ体験談
官能小説
投稿動画
エロ活
音声

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられてます。 ナンネットからのお願い

ナンネット総合ナビ
IDサービス
SNSコミュニティ
掲示板総合トップ
多人数チャット
広告を消すには
初めての方へ
サポート・お問い合わせ
メルマガ
公式twitter
©ナンネット All rights reserved.