ナンネットID のアカウントをお持ちですか?
この掲示板は ナンネットID 専用掲示板です。 ログインしないと投稿できません。
ナンネットID
 
2018/09/18 02:00:10 (Iti6dMvE)
岡山に旅行オンリーで遊びに行く予定です。実家に独歩ビール送る以外特になにも予定がないのですが、博物館とかでおススメありますか?
1 2
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
2
2018/09/18 02:17:01    (IIZU18bC)
倉敷になるけど、美観地区にある大原美術館は
なかなか良いですよ!
後島に渡らないといけないんだけど直島ってところの地底美術館は面白い!
博物館はあまりないかな(T^T)
もしかしてバイクで岡山に行くの?
3
投稿者:のんべえ   nonbee
2018/09/18 03:41:06    (XoP.ze.3)
備前長船刀剣博物館は、コスプレーヤーにも満足の内容だと思うよ
4
投稿者:マサ   wtpmjgda951
2018/09/18 07:06:55    (C1YICVzq)
岡山と言えば、きび団子(笑)
5
投稿者:ゆうじ   amema3939
2018/09/18 08:32:31    (p1hkdd88)
倉敷に、いがらしゆみこ美術館があるよ。
キャンディになれます(^O^)
6
投稿者:しん   shinshin55555 Mail
2018/09/18 08:59:56    (1rlXe9j.)
はじめまして!
岡山の有名な観光地なら後楽園や倉敷の美観地区ですね!
もし良かったら一緒に行きませんか?
7
投稿者:ノア   enperar1314 Mail
2018/09/18 09:08:10    (bGqJAdKD)
隣の県の広島で岡山に近い福山なら鞆の古い町並みや近くの尾道が良いと思いますよ。鞆は一応宮崎監督は言ってないけどポニョの原案みたいだし。尾道は龍が如くのモデルになったから。良かったら行ってみて下さい
8
投稿者:奈津   natsu1234
2018/09/18 09:39:02    (mLBBJYj1)
時間あるなら広島まで出た方が遊べるとこ一杯あるよー!
足ならまかせろっ!(*/∀\*)
9
2018/09/18 10:39:20    (QqcyT48m)
岡山はいいとこですよ^ ^
瀬戸内の魅力堪能してください。
博物館じゃないけど犬島か少し離れるけどしまなみ海道の大山祇神社お勧めします。
10
2018/09/18 17:42:00    (F0ECLLx5)
他の方も書いてますが、ご趣味との愛車を考えると、刀剣博物館、いいんじゃないでしょうか?あとは、大原美術館のみならず、少しローカルな高梁の成羽美術館とか。何をメインで展示してるかにもよりますけど。。とにかく、良い旅を~(^^)
11
投稿者:とも   tamotamotamo Mail
2018/09/18 19:06:16    (ChFqM9fm)
長船刀剣博物館は今は置いてないけどロンギヌスの槍造って展示してたり、刀剣系のアニメのファンとかにも人気みたいですよ。
あと、岡山駅西口の岡山デジタルミュージアムで10月中頃まで絵師百人展してますので良かったら

定番だと、岡山市の県立博物館、オリエント博物館、倉敷市の大原美術館とか笠岡市のカブトガニ博物館とかかなぁ

そう言えば、10月6日に西川原駅付近で独歩ビール他の飲み放題イベントがあるみたいですよ
独歩館で検索してみてください
1 2